motardjap
日本のスーパーモタード総合情報
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
DUSS TECHNICS
whatsthiss.jpgなんすかこれ?duss technicsという会社?が作ったモノらしいのですが、ドイツ語でさっぱり分かりません。モタードはモタードみたいなのですが、かろうじて読み取れるのは140kg110psってところぐらい。よく見るとナンバープレートホルダーとテールランプは付いてます。ってことは市販する気でしょうか。あと写真から分かるのは、ベルトドライブなのと、カム駆動がタイミングベルト式なのとデザインがものすっごく微妙ってこと、、、。これ乗る時は銀色のツナギにエイリアンマスクが似合いそうです。

DRZ110smパストラーナ仕様
Pastrana_DRZ110_3Bikes_Ls.jpgうあwwwwかっこwwwwwwっうぃいwwwwすみません、取り乱しました。CR250のフレームにDRZのエンジンのっけたり、いつもその技術力の高さに驚かされるBBRですが、今回のはマヂでちょっと欲しくなりました。フレームキットがおよそ3000ドルです。写真はパストラーナ様ご購入?(なわけないかw)時の写真。

アルピナチューブレスAシステム
A-Systems.jpg最近注目のチューブレスですが、アルピナというイタリアのメーカーから発売されているようです。気になる値段ですがどこにも書いてません、、。スポークは鉄とアルミの2種類あって写真は鉄です。アルミのスポークは極太になっていてかなりいかつくてブルーアルマイトされててカッコイイです。どこか輸入しないかなあ、、。これ結構いけると思うんですが。キャストは強度がネックになるし、BMWが特許を持っているというリムの外側にスポークを張るものはモタードではキャリパーが干渉するので現実的じゃないし、カーボンを内側に貼るのはスポーク折れたら困るしで
、最終的にはこの辺のシステムが一番有力かなと思います。あとは値段ですな、、。前後で16万以内が売れるか売れないかの境界線かなあと。無理か?

カーボンかあ、、
goldspeeds.jpgモタードカーボンホイールなんつーもんが発売されているようです。イギリスのメーカーらしいですが大丈夫なんでしょうか、、。カーボンは衝撃に弱いと聞きますが。前から疑問だったのですが、モタードの速度域でホイール軽量化によるジャイロ効果低減がハンドリングに及ぼす影響は果たしてどれくらいのものなんでしょう?スーパースポーツはマグネシウムホイール履くとハンドリングが一変しますが、元々ハンドリングの軽快なモタードでどれほど効果があるのか一度履き比べてみたいものです。ジャイロ効果よりバネ下重量の軽量化の方が恩恵があるのですかね?

COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
