motardjap
日本のスーパーモタード総合情報
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
タイヤキャンペン
ホント書き込みしてなくてすんません。今年もタイヤキャンペンの時期に来ました。興味がありましたらこちらまで、http://www7.ocn.ne.jp/~r.p.bear/  限定セットも有りますのでよろしくお願いします。
スクープ?
mtavnti.jpg何やらshinyo選手に怪しい動きが、、、。去年までKTMでMOTO1に参戦していたshinyo選手ですが、桶スポで次期車両のテストを行っているところを、ムッシュ・モト誌にスクープされた模様。ムッシュ・モト?w
ちなみに昨日の新年会で「今年はフランスヤマハのLes 2 Rouesで走るらしい。」というのが噂になってました。w す、すごいですよ。まじですか。Les 2 Rouesといえばフランスヤマハのレーシングチームで、いわばセミワークス? 二輪駆動のYZFとかフューエル・インジェクションのYZFっていう独特のマシンでモタードやパリダカへ参戦してるチームですよ。昔芹沢もこのチームで走ったのは有名ですよね。シールもイタリアSUZUKIから走るわけで、マシンも体制も言い訳出来ない事になっちゃいましたよ!w と、プレッシャーをかけてみる。w 頑張れ!shinyo選手!

thorからモタードパンツが
ウエストウッドのサイトにthorのモタードウエアーが紹介されています。トロイリーデザインにもあるような、モトパンにレザーを組み合わせたようなもの。
以前からAMAスーパーモトではレザースーツが少ないような気がしていたが、こういう商品が今後も展開されることは、アンチレーザースーツ派には嬉しい。

しかし、現在レザースーツ着用でないと走行できないコースも多いだけに、今後日本のモタードウエアがどうなっていくか注目してます。

個人的にはMX系パンツにしっかりとした上半身インナーガードの上にMXジャージが好きなのですが。

http://www.westwoodmx.co.jp/

by gangan
モタード用エアサス!
air_sus01.jpg

なんでしょこれ。ゴルゴ13の新兵器じゃありません。モタード用エアサス。 エアサスは最近でも結構多くの高級車に採用されてますが、その利点は空気がバネ代わりなので細かい振動を吸収してくれるのと、車高調整が容易な事?他にも車とかだと減衰圧を電気的に制御するようなモノもありますが、バイクじゃ無理?最近ビクスクなんかにもエアサス付けてるのを見かけますが、これはそれの高級品と言ったところでしょうか。乗ってみたいですね~。乗り心地よさそう。実際の所サスペンションとしての性能はどうなんですかね?デメリットって何なんでしょう。誰かおせえて。w しかしナノテクノロジーも進歩するばかりで、いつの日かF1で禁止になったフルアクティブサスがバイクで復活することを祈ります。w ボタン一つでドリフトなんつー時代がこねえかな。w

by 大

air_sus02.jpgair_sus03.jpg



風の噂
sxv-rb2.jpgあくまでも噂話なので軽く聞き流して頂いて結構です。w なんでもアプリリアのSXVが予想より結構安い値段になりそうだとか、、、。海外の雑誌でも、9600ドルくらいで出せば売れるんじゃ、、みたいな事が書かれてましたが、だいたいその辺り125~130万くらいになりそうとかっていう噂。ホントだとしたら、すげーです。ツインであれだけ高い完成度のマシンが本当にこの値段なら、凄いですね。元々コストダウンの得意なアプリリアだけに、(昔イタ車のSSがどこも200万以上した時代にミレを149万っていう破格値で売り出した会社ですよね。)期待大。実際私も実物見る前は120万くらいで売るのかな~と思ってましたけど、実物見たら「こりゃ140万くらいは行くな、、。」と思ったくらい良く出来てました。外見だけじゃない事を祈りますが。w

またタイヤの話題?
snow_1.jpg





















また新発売のタイヤの話題? なわけないですが、アイスレース用スーパーモタードタイヤの様です。つってもミシュランのモタードスリック?にスパイクを埋め込んだだけのモノでしょうか?日本ではまだメジャーで無いアイスレースですが、モンゴルのが有名ですよね。ちなみに国内では去年Gスタッフさんが企画されてたみたいですが、湖のコンディションのせいで中止になったとか。昔GSX1000にスパイクタイヤで氷上ドリフト決めてる写真見たことありますが、狂気の沙汰ですよ。今年のシーズンオフはアイスドリフトで決まりですね。w


snow_2.jpgsnow_3.jpg


ダンロップから公道用モタードタイヤが来春発売?
tire.jpg何故かあまり注目されてませんが、ダンロップが公道用モタードタイヤを発売するらしいです。(噂
要するにGPR70のモタードバージョンですね。GPRはかく言う私も愛用してきたタイヤですが、いかんせん専用設計で無いため耐久力の無さが指摘されてきました。GPR70モタード出ないかなあとずっと思ってきただけに、私は結構嬉しいんですが。モーターショーでは参考出品になってましたが、どうやら発売するらしいとの情報を得ました。フロントにはモタードらしく2本平行グルーブが彫られています。リアには無いですね?センターのダート用のグルーブも斜めに入っていて、なんでモタードっぽく平行にしなかったのかな?と思ったら、この辺は公道用ってことで、剛性の問題があるらしいんですよね。仕方ないです。でもグルーブのデザインは悪くないです。カッコイイっすよ。あとはGPR70の様に「安さ」が重要! でもGPRみたいに一日で終わらないのなら、ちょっとくらい高くても許す! 最近の原油高のなかで価格設定は難しいところでしょうなあ。頑張れダンロップ!
ツーリングをスリックに溝掘ったタイヤで行ってるそこのあなた!w
次からはこれ履きましょうね♪

ついにあのメーカーも、、、。
タレこみスクープ情報です。ついにあのメーカーもモタードモデル発表?まあコンセプトモデルなんですが。ムルティストラーダベースですね。諸元なんかは一切不明。っていうかどう考えても重いわな。でもデスモエンジンでモタードってのは私の夢の一つでもあるので、腰を上げてくれただけでもよしとしましょう。しかしレースでの使用は一切考えてない造りですね、、。マフラーは下通ってるし、フロントサスもどう見てもロードのままだし、なによりクロモリのトラスフレームはモタードにゃ重すぎるわな、、、。まあ突っ込んでもしかたないので、ネタとして取り扱うしかないですね。これは。私的には、スーパーモノのエンジンをアルミフレームに積んでくれると嬉しいな~。

Ducati20Hypermotard20203.jpgDucati20Hypermotard20202.jpgDucati20Hypermotard20201.jpg





COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
