motardjap
日本のスーパーモタード総合情報
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
新型ステゴン登場
stepwagons.jpg新型ステップワゴンが発表されました。特徴は前モデルよりさらに低重心低全高になりました。ただ荷室幅が55mmスリムになっています。これは2台積みがちょっと苦しいかも。さらにボディ上部が前モデルのように箱型でなく少し台形になっています。とはいえ1台積みしか考えていない人にはポップアップシート、低重心、高性能エンジン、でトランポとしての魅力は衰えないようです。試乗された方是非インプレを。私的にはデザインは前の方が、、。なんかアコードデザインした人と同じ人ですかね?リアとか似てます。


5/28追記
text by tamo

先代モデルユーザーとして、2台積み時に問題になりそうなポイントが
あったのでざっと指摘してみます。
↓の画像はホンダさんの公式HPのデータを加工したものですが、
stepwgn.jpg


新旧で、3列目シートの格納方式が変わってます。
先代モデルでは、シートの背もたれを畳まずに、フルフラット
状態まで開いて跳ね上げ収納してたんですが、新型では
いったん手前に畳んでから収納しています。

ちなみに、先代モデルでのモタード車両2台積みは前後互い違いに入れて
やっと入るという状態。なので、背もたれを折り畳むことによる
実質的な荷室幅の減少があれば、2台積みは困難かもしれません。
荷室幅さえ変わってなければ、前後方向のスペースは問題ないかと
思います(ただし、2列目シートは撤去しないとダメですけど)。
室内高は変わっていないので、高さに関しては問題なさそうです。

乗用メインのトランポならステップワゴンは悪くない選択だと
思うので、今回のモデルもちゃんと2台積みできればいいですね。
人柱になってくれる方、写真を送ってもらえれば記事UPしますのでヨロ。
スポンサーサイト
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。