motardjap
日本のスーパーモタード総合情報
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
画像の横に文章を書く、リンクにURLを埋め込む
helps.jpg画像の横に文章を書く方法と文字にURLを埋め込む方法を画像にしました。簡単です。

スポンサーサイト
記事の書き方
how2_1.gif


まずはじめに使う画像をアップロードします。
上の画像の手順でアップロードします。
連貼りする場合は必要な画像を先にすべてアップロードします。
「サムネイルを作成」にチェックを入れればサムネイル(縮小画像)で表示されます。
画像のサイズはサムネイル作成しない場合500ピクセルまで
サムネイルを作成する場合は250KBまでとしましょう。

how2_2.gif


画像をアップロードできたら、次は記事を書きます。
本文を書く欄の上にボタンが並んでいて?のボタンを押すと
貼り付ける画像を選択する画面が開きます。
その中から貼り付けたい画像を選んで「このファイルで投稿する」をクリックすると本文中に画像が文字列になって流し込まれます。よくBBSでタグ使ってると思いますが、あれと一緒です。
how2_3.gif

サムネイルの作り方ですが、アップロードの時に「サムネイル
を作成する」にチェックを入れておけば自動的にサムネイルが作成されます。その後記事を書いて画像を流し込む時に図のように
元画像の方を選択すれば自動的にサムネイルが記事に使われます。この時サムネイルを選択してしまうとクリックしても別ウィンドウで表示されるのはサムネイルになってしまいます。
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。