motardjap
日本のスーパーモタード総合情報
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
行ってきましたMOTO-X11
先週の5~7日アメリカはカルフォルニア州カーソンのHOME DEPOT CENTERでEXPN主催のMOTO-X11が開催されました。この模様を現地特派員(つか仕事でUSA在住の某社のカーデザイナーの友人です。)のAO君が観戦してきたので、その様子を共同でレポートしま~す。彼も最近までKTM660SMCに乗ってたモタ男君です。今は次のマシンを物色中らしいですが。いいですね~今のアメリカはある意味モタードレースを観戦するなら天国ですね~。裏山し杉ます。んで写真が今回MOTO-Xの舞台となるスタジアムなんですが、えーっと奥のスロープ去年より高さ増してね?wおかしいです。アフォです。頭悪杉て大好きです。スキージャンプラージヒル決勝って感じです。とりあえず今回は第1回として先ずはピットウォークから軽く。つっても画像だけでも140枚くらい送られてきたんですがどーしましょ。w

基本的に画像中心で行くしかないな。(お



motoX__095.jpg
こちらはまずパストラーナ様がお乗りになられるRMZっす。か、かっこいい、、やっぱ買おうかなRMZ、、、。ムリポ 足回り&マフラーのライトチューンな感じですかね?サイドカウルには無数の穴。最近のMXはデカイ穴開けにくいですね~。


motoX__103.jpgUSヨシムラのトライコーンフルカーボン格好いいっすね~。エンドまでカーボンっつーのが。ヨシムラらしからぬポップな感じのグラフィックもグー。


motoX__109.jpg
これこないだうちでも紹介したやつですな。下駄になってます。ピットの地面土なんですね。乾いてるし大変そう、、。


motoX__088.jpg
アメリカでも鍛造ホイールが密かなブームの様ですな。色の組み合わせがいい感じです。


motoX__085.jpg
こちらはアレキサンダー・ティボーのマシン。ってあれ?モデナで走ってたんじゃ、、、。移籍したんだっけ?よく分かりません、、。CHMレーシングからのエントリーっす。


motoX__086.jpgマグラのラジアルKITですね。うーん安いしいいなあ。欲しいかも。


motoX__065.jpg
こちらはハスクバーナワークスのPITかな?なんか他がアメリカンなだけにここはピリッとした雰囲気が出てますね。と思ったら手前のお兄さん意外とラフでした。w 世界戦のクルーそのまま連れてきてるんですかね?作業はアメリカンでガソリンこぼしまくりでした。。。


motoX__063.jpgこちらはKTMワークスのPITですね。クンツェルはTカーも用意?の気合充分。こちらもヨーロピア~ンな感じです。やっぱアメリケンなのもいいですがユーロな感じもイイ!


motoX__062.jpg最近ブレイク中のエアスクープを装着。


motoX__044.jpgこ、これもカコイイ、、、。トゥーブラザーズレーシングのRMZ。グラフィックもイケてるしマフラーは勿論自社製。RMZ用パーツは海外で着々というか物凄い勢いで開発進んでそう、、、。お願いです鱸様、RMZモタだしちくり。


motoX__045.jpgもういっちょ。RMZ贔屓とか言わないで下さい。してますから。w あーんホスイ~。


motoX__040.jpgこれもカッコイイすね。メッキ部分がカルフォルニアサンセットの様ですよ。


motoX__030.jpg
スポンサーもアメリカンです。


疲れてきたので一旦切ろう、、、。
MOTO-1茂木ラウンドリザルト
motegi.jpg茂木のリザルトが早速ブロガーの皆さんのページにUPされ始めました。
続くかは気分次第
モタフェチ




んでリザルトはツヅキさんのところからコピペで。w
moto1

1位 佐合 潔選手
2位 松本 康選手
3位 熱田 高輝選手
4位 田島 久誌選手
5位 増田 智義選手
6位 長谷川 雅重選手

moto2
1位 松本 康選手
2位 佐合 潔選手
3位 鈴木 友也選手
4位 清水 勇人選手
5位 中村 泰介選手
6位 水庫 由喜選手

と、トップのお二方はどーなってるんですかね。
すご杉ます。茂木はダートが難しかったらしいですね。
ヒマー君の時見てましたが、最終コーナー手前の直角のバンクが
結構なスピードで突っ込む為バンクを乗り越えてしまう方が多かったのは覚えています。しかしそんな中MOTO1では長谷川選手が6位と健闘。
これからMOTO-1は南下のスケジュールにはいります。西日本のこれまで参加できなかった各地の強豪も参加することが予想され、さらに面白くなりそうな悪寒。ブロガ―な皆様レポートがんば!w


moto1AS菅生ラウンドの結果
sugo.jpgさっそくツヅキさんのブログに菅生ラウンドの結果が。
リザルト:
moto1AS-長谷川選手・大森選手・tac選手・大西選手・タカテル選手・増田選手
moto2AS-三苫選手・コヤマ選手・佐合選手・GO選手・鈴木友也選手・ばっちょまん選手
となったようです。このリザルト何が凄いって全日本MXライダーを押さえて表彰台の真ん中ロード代表のお二方が立ってるわけで。しかもドライのガチンコで。これでモタードはMXライダー有利なんて言い訳が出来なくなってきたわけです。w 大森選手はJAWS選手のファンだったと言ってましたが、どういう気持ちなんでしょう、そのJAWS選手の上に立つってのは。wしかしMOTO2の三苫選手もはや向かうところ敵なし状態なのですが、佐合選手をもってしても独走は止められないのか!しかしポイントスタンディング気になります。ブロガーの皆さんの詳細なレポに期待!


追記
MOTO1公式ページにレポートが早速UP!早!
読み応えアリマス。あれ?ダートキャンセルだったんですか。
でもこれもまた面白いですね。ロードライダーはやっぱりターマック速い、と見るのかMXライダーはダート無くても凄い、と見るのか見方によって面白いですね。私としてはみんな凄い、なんですが。
えー、MOTO1事務局様、大変だとは思いますがポイントとかベストラップとか詳細リザルトUPしてもらえませんかね、、、。お願いします!さてココから先はさらに詳細なブロガーさん達のレポに期待。

ツヅキさんのブログにレポート第1弾がUPされてる模様。
えー、今回は6弾くらいいきそうな感じです。
シゴトシロー。w
しんよ君のフランスモタード日記更新されてます。
shinyo_frenchs.jpgフランス選手権に参戦中のシンヨ君のブログに先週末行われたESSAYでのレースのレポート前半がUPされています。なにもかも凄いです。ようするにVDBなんかは伊那で40秒切っちゃうような人なのでしょうか、、。コワ―。レポート後半が楽しみで仕方ないのではやくあっぷしてください!

追記
と思ったら、早速続きがアップされてます。
ベストラップがプレステージ予選通れるじゃないですか!
VDBとも7秒差くらい?と、世界が近づいて来てます。
ゴイスーです。
やはり海外で揉まれるとレベルアップするのでしょうか。
8位おめでとうございます!

というわけで、より一層世界選手権日本ラウンドが見たくなってきました。w来ないかなあ、、、。まあ世界選手権とまで言わずとも、KTMかハスクあたりのファクトリーライダーもしくはフランス選手権の有力ライダーなんかを10人くらい選抜で日本のMOTO1ライダーとガチでバトルして欲しいですね。
MOTO1オールスターズ&エリア エビスレポート
MOTO2GRIDs.jpg

どうも、ツヅキです。
既にコメントを頂いている方もいらっしゃいますが、エビスレポが完成いたしましたので、まとめてリンクを貼っておきます。週末に若干手直しをする予定です。

■エビスその1
■エビスその2
■エビスその3
■エビスその4
■エビスその5

今回は、5回に分かれてしまいました。やりすぎですね。今後はもっと短くまとめたいと思います。
今週仕事そっちのけでした。やっと仕事出来ると思ったら、金曜日orzしかも体調最悪・・・
エビスMoto1ALLSTARSを制したのはikki選手
text by tamo photo by tsuzuki(続くかは気分次第

6/6 ※ツヅキさんのブログに詳細レポートUPされました。
第一部です。3部構成になりそうな悪寒。あんた凄すぎるよ。
仕事しr、、 (ry

03571713s.jpg
6/5(土)に開催されたエビスMoto1の速報が
いくつかのサイトで報告されはじめました。
ひとまず、結果は次のとおりです。



Moto1ALLSTARS
1位 ikki選手
2位 井原選手
3位 Kiyo-S選手(佐合選手)
4位 長谷川選手
5位 ビースト選手
6位 タカテル選手

Moto2ALLSTARS
1位 三苫選手
2位 Kiyo-S選手(佐合選手)
3位 TAI選手
4位 ぺー選手
5位 トミー選手
6位 町内A級!選手

ダブル表彰の佐合選手にまず驚きますが、前回・伊那で
佐合選手の鬼神のごとき走りを目にしている僕としては、
それを押さえた三苫選手のほうにむしろ目を奪われますね。

三苫選手はロード出身と聞いてますが、伊那では
リーンインの姿勢のままジャンプをハイスピードでクリアしたり、
フロントの滑りをものともせずマシンをバンクさせたまま
ダートに進入したりなど、MXのIAとはまた違う、アグレッシブな
ライディングが印象的でした。

また、長谷川選手は伊那で負った鎖骨骨折を抱えての
Moto1AS 4位入賞。あの大前転もまったく引きずってない
かのようですね。兄貴と呼ばせてください! って気分です。マジで。

続くかは気分次第の管理人・ツヅキ氏が沢山写真を押さえているようなので、
詳細は近々同blogにて掲載される(であろう)レポートを待ちましょうか。
(とか言うとまたプレッシャーかかっちゃうかな)
しかし、毎回の詳細なレポートにはホント感服します>ツヅキさん。

↓のエントリーで大さんが公式サイトの即日レポートをリンクしてくれて
ますが、公式サイトがちゃんと機能しているのはやっぱうれしいっすねー。
即日レポって、簡単なようで結構大変ですよ、これは。仕事でやれって
言われても嫌だなと思っちゃうし。素直に賞賛の言葉を贈りたいです。
地方選については後日アップなんでしょうか?(伊那は地方選も載ってるので)
エビスALL STARS 第2戦の結果
moto1_logos.jpgリザルト&レポートがMOTO1公式サイトにUPされています!公式サイト以前は更新もまばらなサイトでダイジョウブカア?と思ってましたが、最近すごい勢いでレポートがUPされます。頑張っています!しかしレポートの画像見て思ったんですが、コース凄くないですか、、?なんか海外のモタードビデオでよく出てきそうな本格的モタードコースに見えるんですが、、。

MSMのレポ。
yasss.jpg先週末ツインリンク茂木でモタードスタジアム茂木が開催されました。その模様がツヅキさんのブログやら()ハスキーさんのブログやらCRF-MOTOさんのブログやらchiguさんのブログのページにUPされております。仕事でいけなかった方はこれを見てモニターの前で歯軋りして下さい。今年はこれが最後だそうで物凄く悔しいです。なんとか秋にもう一回、、、。写真はGranPA-yassさんのスタンディングドリです。かっこよすぎます、おじいちゃん。(photo by ()はすきー)

COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
