motardjap
日本のスーパーモタード総合情報
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ギャリーマッコイ 参戦?
Supermotoのホームページより。ギャリーマッコイがスーパーモトに参戦すべく準備を進めているようです。
最近はスーパーバイクで走ってたんですね。WGP500のときのど派手なスライドが印象に残るライダーですが、ロード出身のライダーが果たしてどこまでいけるのか、興味津々です。

by tetsu
ストーブリーグその3
seal.jpgうわお。今度はエディー・シールがスズキに移籍?Team Lux Performance Suzuki Valenti Racingというイタリアスズキのサテライト?に移籍するみたいです。スズキも動き出しました。漢カワサキは?w

訂正。移籍先はRigoMotoRacingでした。スマソ



ストーブリーグその2
vdb.jpgVDBがアプリリアに移籍~!ストーブリーグも熱くなってきました。VDB+SXVのコンビは楽しみですね。今年は中々結果を残せなかったVDBですが、腐ってもVDBなわけで、来年は要注目ですね。
「アプリリアでの参戦はやる気満々だよ。SXVはスゲーいいバイクだし。他のマシンとはまったく違うからシーズン開始まで待てないね。ツインはスゲー信頼してるし、未来があると思うよ。既にアプリリアは参戦してからの2年間、その競争力で周りを驚かしてきたし、参戦1年目でチャンピオン取るなんて誰も創造できなかったよ。チームのやる気と自信を見てきたし、SXVも試したけど、凄い良かったよ。来年はスゲーいいシーズンになると確信したね!」とのたまっております。w
グレイト連発してますね。いずれにせよ台風の目になるのは間違いないですね。

by 大


アメリカの何処かで開催されたモーターサイクルショー
アメリカのMOTARDJAP特派員AO君から、向こうのモーターサイクルショーの模様が送られてきました。AO君?クス!

003.jpg137.jpgこちらはドゥカティハイパーモタードですね。いや、マジで出すんですね。w 洒落かと思いましたが。www てかねー、悪くは無いんですよ。悪くは。シティーコミューターとしてはいいバイクになるかな。でもねーー。ドゥカティファンの私としましては、これじゃ納得できないんですよね~~~。w なんつか、ドゥカティにはバイク界のフェラーリでいて欲しいというか、ドゥカの真骨頂ってやっぱレーサーレプリカだと思うんですよ。851系とか916系のようなレーサーのオーラが欲しいわけで。何が言いたいかというと、スーパーモト世界選手権に参戦しろと。w んでそこでドゥカティなりの究極のモタードを作れと。w トラスフレームとデスモじゃモタードは厳しいねえってんなら、それにこだわる必要は無いと思うけどなあ。最近この二つにこだわり過ぎ?

059.jpg056.jpg055.jpg110.jpgつか、太! まじで180/5.5なのね。70HPの馬力を受け止めるにはこれくらいのトレッド面積が必要なのでしょうか? しかしむかしAD/TACさんが180履いてましたがある意味先駆者だったのかもしれません。w
しかし180ならSSレーサーの中古タイヤが履ける!ってヲイw
つか外装のポリタンクのグラフィックの処理が気になります。間違いなく剥がれるのでは?

099.jpg116.jpg147.jpg158.jpg047.jpg
モタード色々。とりたてて書く事も無いくらいこのページにはよく出てくるマシンたち。というか、あまりモタードの出展は無かったみたいね。KTMとか撮らなかったのかな?
001.jpg迷彩CRですか。かこいいですね。タイヤも迷彩。最近カラータイヤブームですが、グリップはしないらしいですねえ、、、。

ここからはモタードと関係ないですが、こっちの方が面白いので。
017.jpgメーカーとかぜんぜん分かりません。13ってメーカー?縁起悪っ。

020.jpgなんかMADMAXな雰囲気す。マッスルマッスル。

022.jpg024.jpgよくもまあこんな変なホイール考えたな、、、。どーなってんだ?

031.jpgをを。これカッコいいっすな。

025.jpgって、ちょwwwwおまwwwwwww太! ああ、ドラッグレーサーなのね。そーなのね。バイカーボーイズなのね。(<昨日見た映画w)

037.jpg040.jpg039.jpg042.jpg

070.jpg077.jpg123.jpg133.jpg127.jpg

アメリカはチョッパーの聖地なり。スタージスとか一度行ってみたいね。
091.jpg096.jpg103.jpg113.jpg154.jpg141.jpg

あとは適当に上げてみる。


てかさーやっぱアメリカ人は何でも太いのがお好きなようで。w


以上。で、結局どこで開催された?w
ま、いいかそんなことはどーでも。ww

by 大
年間表彰
Husqvarna、他のホームページより。

モナコでFIMの表彰式があったようです。
S1チャンピオン ジェラルドデルピン S2チャンピオン ボリスシャンボンの他、新人賞(?)としてシャレイヤ兄弟とマネージャーが選ばれたようです。あと、(モトクロスですが)ベストオーガナイザーとして菅生スポーツランド(!)が表彰されています。日本のオーガナイズってレベル高いんですね!
イギリス選手権
お初の書き込みとなります~新入りのtetsuと申します。

同じくsupermotos1のホームページより、クリスチャンイドン選手がイギリス選手権の年間チャンピオンを獲得したようです。ヒマーにシャレイヤ兄弟と若い人の台頭が著しいですね。
「いろんな噂が出てるけどどこともサインしてないし来年のことはまだ何にも決まってない」・・ってことは、彼にも移籍の可能性があるわけです。今年はストーブリーグがにぎやかになりそうですね。
来年のヤマハはやる気?
こんばんは、熊です。初書きかな?。
このサイトで見つけたねたですが、http://www.supermotos1.com/default.aspx?cs=11&type=news&id=718
ボリス、2年契約?
ヤマハさんやる気満々って事??
来年の世界選手権カレンダー
supermoto.jpg来年のスーパーモト世界選手権のカレンダーが発表になった模様。
SuperMoto World Championship 2006

April 30 Europe (ITA) Castelletto di Branduzzo
May 28 France Villars s/Ecot
June 25 Austria Melk
July 22 Mediterranean (ITA) Jesolo
August 20 Sweden Kinnekulle Ring
September 10 Germany Sankt Wendel
October 8 Monaco Monte Carlo
October 15 Greece Athens
November 5 Italy Latina

October 10 SuperMoto des Nations Belfast-IRL

えーっと。相変わらず世界選手権と言うわりに、昔のヨーロッパ選手権と全然変わらない件について。w
昔あったマレーシアとかアメリカの話とか無いのかねえ、、、。
ヨーロッパは遠いよう。



COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
