motardjap
日本のスーパーモタード総合情報
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
いってきま~。
さてと。明日から行って来ます。アメリカ。AMAスーパーモト最終戦を見に。人生で初めて海外レース観戦。楽しみ~。おそらくレポートは早くて来週火曜日あたりになると思いますが。もちろんカメラはいつもの携帯♪orz 今回は同行するAO君がもうちっとマシなカメラ持ってるのでそっちに期待、、。んじゃ!

GLIDERIDE&関西ドリフターズ爆笑練習会!なんとなく全員集合!!(笑)
爆笑練習会
え~関西では定着しつつあるGLIDE RIDE&関西ドリフターズ爆笑練習会!が来る11月13日()に猪名川サーキットで行われます。
今回のサブタイトルは、「なんとなく全員集合!(笑)」です!
毎回GLIDEさんが趣向をこらして決めてはる大事なサブタイですw
ここに練習会の全てが凝縮されてると言っても過言ではありません。
よって今回の趣旨はレースもひと段落したころですし、なんとなく集まって皆で楽しく練習をしよう~!ってことです。
シーズンオフということでいろいろゲストも期待されております。
ゲストと参加者の模擬レースも見所の一つです。
白熱した(?)模擬レースは参加するのも見るのも楽しいですよ!
もちろん初心者の方にも楽しく遊んでいただける練習会でもあります(こっちが本命w)
前回の模様が気になる方はこちらを御覧下さいませ。

参加の詳しい情報は、GLIDE RIDEさんのHPまでお問い合わせ下さいませ。
参加人数に限りがありますが、全国各地からのご参加お待ちしておりますw

byCRFぅ~ちゃん


キタ━━━━ヽ|( ´大` )|ノ━━━━!!!!
うう、、ついにやられた。まあいつか出るとは思ってましたが、そうですのグランツーリズモシリーズを手がけるポリフォニーデジタルさんが遂にバイク版グランツーリズモ「ツーリストトロフィー」を発表。こちらがムービー。発売は今冬ということです。まあ、大本命が重い腰を上げたわけですが、開発はGTシリーズの山内さんでは無く七澤さんと言う方らしいです。元レーサーという噂を聞きました。かねてからGTバイク版の噂は絶えませんでしたが、(山内氏がバイク雑誌をごっそり買いあさっているのを目撃したとか)出るべくして出た感がありますね。まだムービーを見る限りストックバイクばかりですが、MOTOGPマシンとか出るのか?というかここに記事書いたのは「モタードが出るか?」という事!うーん。難しいかなあ、、。基本的にコースはGT4の使い回しだし、ショートサーキットとか作る気ないかなあ、、。Nチビとかスクとかも出してみれば意外と多いショートサーキット人口の方々が買いますよ!とはいえ、今回のゲームは次世代機で本気で作る為の布石的な意味合いが濃そう。これで売り上げが上がれば金かけて本気で作りますかっぽい感じがプンプンします。しかしバイク好きゲーム屋の夢を叶えられるポリフォニーが羨ましすぎる。転しょkげおgsrty、、、orz

鈴鹿ラウンド結果~
moto1_logos.jpgMOTO1鈴鹿ラウンドの速報がモタフェチさんにUPされています。
以下コピペですみません。
MOTO‐2決勝結果
一位 中しゃち選手
二位 佐合選手
三位 三苫選手

MOTO‐1決勝結果
一位 中しゃち選手
二位 大森選手
三位 K’sカネコ選手


だ、ダブルウィンっすか。すげーな。流石の一言ですな。
関西ターミの帝王だけあってロード寄りのセッティングも知り尽くしているのも勝因と言えるでしょうか。とはいえMOTO1の2位にはopb選手がっ。ロードのIAがひしめく中の表彰台は凄すぎます。
と、ロード、MXとつい分けてしまいがちですが、
スーパーモタードライダーとして凄いと言ったほうが適切かも。
日本のモタードはやはり凄いスピードで進化しているんだなあ、、。
と、今年は本気でサーキット1回しか走りに行けて無い自分がポツンと暗闇に取り残されてる姿をリアルに想像してしまいました。
ええリノでイメトレに励んできます、、Orz
今週末はMOTO1AS鈴鹿ラウンドです
やっとこさっとこ仕事が落ち着きだしました。久々の更新。すみません。誰か記事書いてくれないかなあとか淡い期待をしてましたが、なかなか難しいようですね、、。相変わらず記事書いていただける方募集中です。orz しばらくバイクのバの字も無い生活してて日本のモタードがさらに進化して置いてかれて無いか心配です。w 鈴鹿なんですね!今回はダートなしってことでロードライダー炸裂するのか、はたまたMXライダーがそのマイティーぶりを発揮するのか、鈴鹿は関西からも程近く今まで顔を見せなかった関西勢の方々の変態っぷりも気になるところです。w 私は今月中まだ仕事が終わらない感じで行けませんが、そのかわり月末からの休みを利用してAMAスーパーモト~リノラウンドのレポートを敢行する事に決定!リノはVDB、シールなど世界戦組は参戦なのは勿論、海外モタードの醍醐味でもある市街地レース!今から楽しみです。つか今大慌てで飛行機予約中。しかも30日仕事朝から出て早退~夕方の飛行機にのってロス~その日のうちにリノへ飛行機で飛ぶ~1日レース観戦、なんつー強行スケジュールです。無事見に行けますように!誰か行く人いませんか?

COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
