motardjap
日本のスーパーモタード総合情報
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
MOTO1AS岡山round~タイトルマッチ!
moto1_logo.jpg本日は岡山のTIサーキットでMOTO1AS最終戦が行われています。アメダスを見る限りウェットレースになっている模様。気になるのはMOTO2の三苫選手と佐合選手の勝敗の行方ですね。しかし今年は5戦の有効ポイント制ってことでポイントの計算が非常にややこしいです。うーむ。
仮に佐合選手が優勝しても三苫選手が2位なら三苫選手のタイトルが決まり、2位以下なら佐合選手のタイトルが決まります。また三苫選手が優勝すると佐合選手の順位にかかわらず三苫選手のタイトルが決まります。また今まで獲得した中で一番低いポイントを上回る順位(三苫:5位、佐合3位)でフィニッシュしないと二人ともポイントの入れ替えは無いので、両者がその順位に達しない時はダブルタイトルになります。
うわ、ややこし~。選手の経済的負担を考えた有効ポイント制ですが、見てる側としてはなんかすっきりしない、、。でもこうやってポイント計算するのも、また楽しってか。いいシステムな気もするし、やっぱややこしい気もしますね。来年は無くなるのかな?
とりあえず速報を待ちましょう!


スポンサーサイト
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。