motardjap
日本のスーパーモタード総合情報
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
2005年度 スーパーモタード部会報告
moto1_logos.jpg2005年度 スーパーモタード部会報告がモタフェチさまのブログにUPされています。なんでもアンリミテッドクラスが併設される模様です。これはいいんじゃないですかね。この区分けは世界標準になりつつありますし。世界選手権はS1S2共に有名ライダーが参戦してどちらもメインカテゴリーと呼んでもいいのかな?またAMAは450ccクラスがメインっぽいし、日本はアメリカ型になるんでしょうか?どちらにせよ参加者のコストを抑えるのには効果的なのでしょう。
その他の問題として、エリア選手権の参加台数の少なさが挙げられています。うーん。難しいですね。対策として


◆検討案
エリア選手権の台数増加対策として、上位20~30台を上級とし、それ以外をエリア選手権として参加させることにより、地方選手権の格上げとエリア選手権の参加台数増加対策
◆決定事項
・MOTO1エリア選手権に従来の「モタードB級」ライセンス所持者対象クラスに加え、正式クラスとして、「モタードA級」ライセンス所持者のクラスを設定する。
・MOTO1エリア選手権
モタードB級ライセンス所持者・・自動昇格クラス(シリーズランキング上位5名)
モタードA級ライセンス所持者・・ポイントランキングをつけ表彰対象とする。


と書かれているのですが、検討案のくだりが一瞬良く分かりません。w
よく読んで分かったんですが、要するにオールスターで走っている人たちにエリアも走って貰おうと。そういうことですね!
確かにエリアに周りのオールスター走っている人たちが走りに来てくれれば、エリアに出てもやる気出ますね。
あとオールスター選手で、走り足りないって人もいると思われるので、(特にオールスター地元開催回数の少ない中国、九州地方の方?)
いいかも。
あと400ccエンジン無改造クラスも検討中とのことで
MFJ、並びにモタード部会の方も頭ひねって頑張って下さってます。
感謝!(出来ればB級の方はライセンス安くして欲しいなあ。w)

詳しい内容は続きにコピペしました。CRF-MOTOさんサンクス!




[2005年度 スーパーモタード部会報告]の続きを読む
スポンサーサイト
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。