motardjap
日本のスーパーモタード総合情報
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
オーバーオールのリザルト
モトショップ五郎さんのサイトに先日のオーバーオールクラス別と決勝のリザルトが出ています。
http://www.j-bike.com/motoshop56/appeal.php

byガンガン


ストーブリーグその2
vdb.jpgVDBがアプリリアに移籍~!ストーブリーグも熱くなってきました。VDB+SXVのコンビは楽しみですね。今年は中々結果を残せなかったVDBですが、腐ってもVDBなわけで、来年は要注目ですね。
「アプリリアでの参戦はやる気満々だよ。SXVはスゲーいいバイクだし。他のマシンとはまったく違うからシーズン開始まで待てないね。ツインはスゲー信頼してるし、未来があると思うよ。既にアプリリアは参戦してからの2年間、その競争力で周りを驚かしてきたし、参戦1年目でチャンピオン取るなんて誰も創造できなかったよ。チームのやる気と自信を見てきたし、SXVも試したけど、凄い良かったよ。来年はスゲーいいシーズンになると確信したね!」とのたまっております。w
グレイト連発してますね。いずれにせよ台風の目になるのは間違いないですね。

by 大


オーバーオールのタイムスケジュール
23日(祝)森町スライドパークで開催のオーバーオールのタイムスケジュールが出ています。
しかし日本中異常気象の中、22日からまた天気が崩れるという。まさに降雪のなかモタードはできるのか?
スパイクピン打ち込んだレインタイヤが必要かな?
そういえばGスタッフさん以前に氷上レースやってたよな~(笑)
それよりレース当日参加選手が無事に会場までたどり着けることを祈るのは私だけ?
こちら信州、峠は一日中凍結してます・・・

http://www.j-bike.com/image/shop/34-94-12771-1135054745.jpg

ガンガン~信州の田舎人
アメリカの何処かで開催されたモーターサイクルショー
アメリカのMOTARDJAP特派員AO君から、向こうのモーターサイクルショーの模様が送られてきました。AO君?クス!

003.jpg137.jpgこちらはドゥカティハイパーモタードですね。いや、マジで出すんですね。w 洒落かと思いましたが。www てかねー、悪くは無いんですよ。悪くは。シティーコミューターとしてはいいバイクになるかな。でもねーー。ドゥカティファンの私としましては、これじゃ納得できないんですよね~~~。w なんつか、ドゥカティにはバイク界のフェラーリでいて欲しいというか、ドゥカの真骨頂ってやっぱレーサーレプリカだと思うんですよ。851系とか916系のようなレーサーのオーラが欲しいわけで。何が言いたいかというと、スーパーモト世界選手権に参戦しろと。w んでそこでドゥカティなりの究極のモタードを作れと。w トラスフレームとデスモじゃモタードは厳しいねえってんなら、それにこだわる必要は無いと思うけどなあ。最近この二つにこだわり過ぎ?

059.jpg056.jpg055.jpg110.jpgつか、太! まじで180/5.5なのね。70HPの馬力を受け止めるにはこれくらいのトレッド面積が必要なのでしょうか? しかしむかしAD/TACさんが180履いてましたがある意味先駆者だったのかもしれません。w
しかし180ならSSレーサーの中古タイヤが履ける!ってヲイw
つか外装のポリタンクのグラフィックの処理が気になります。間違いなく剥がれるのでは?

099.jpg116.jpg147.jpg158.jpg047.jpg
モタード色々。とりたてて書く事も無いくらいこのページにはよく出てくるマシンたち。というか、あまりモタードの出展は無かったみたいね。KTMとか撮らなかったのかな?
001.jpg迷彩CRですか。かこいいですね。タイヤも迷彩。最近カラータイヤブームですが、グリップはしないらしいですねえ、、、。

ここからはモタードと関係ないですが、こっちの方が面白いので。
017.jpgメーカーとかぜんぜん分かりません。13ってメーカー?縁起悪っ。

020.jpgなんかMADMAXな雰囲気す。マッスルマッスル。

022.jpg024.jpgよくもまあこんな変なホイール考えたな、、、。どーなってんだ?

031.jpgをを。これカッコいいっすな。

025.jpgって、ちょwwwwおまwwwwwww太! ああ、ドラッグレーサーなのね。そーなのね。バイカーボーイズなのね。(<昨日見た映画w)

037.jpg040.jpg039.jpg042.jpg

070.jpg077.jpg123.jpg133.jpg127.jpg

アメリカはチョッパーの聖地なり。スタージスとか一度行ってみたいね。
091.jpg096.jpg103.jpg113.jpg154.jpg141.jpg

あとは適当に上げてみる。


てかさーやっぱアメリカ人は何でも太いのがお好きなようで。w


以上。で、結局どこで開催された?w
ま、いいかそんなことはどーでも。ww

by 大
モタード用エアサス!
air_sus01.jpg

なんでしょこれ。ゴルゴ13の新兵器じゃありません。モタード用エアサス。 エアサスは最近でも結構多くの高級車に採用されてますが、その利点は空気がバネ代わりなので細かい振動を吸収してくれるのと、車高調整が容易な事?他にも車とかだと減衰圧を電気的に制御するようなモノもありますが、バイクじゃ無理?最近ビクスクなんかにもエアサス付けてるのを見かけますが、これはそれの高級品と言ったところでしょうか。乗ってみたいですね~。乗り心地よさそう。実際の所サスペンションとしての性能はどうなんですかね?デメリットって何なんでしょう。誰かおせえて。w しかしナノテクノロジーも進歩するばかりで、いつの日かF1で禁止になったフルアクティブサスがバイクで復活することを祈ります。w ボタン一つでドリフトなんつー時代がこねえかな。w

by 大

air_sus02.jpgair_sus03.jpg



2006スーパーモタード近畿選手権
暫定ですが、いち早くMFJ近畿支部から近畿選手権の日程が発表されました。
3/12  MOTO1近畿エリア R-1 琵琶湖スポーツランド
4/2  MOTO1近畿エリア R-2 猪名川サーキット
5/7  MOTO1近畿エリア R-3 名阪スポーツランド
6/25  MOTO1近畿エリア R-4 猪名川サーキット
8/27  MOTO1近畿エリア R-5 名阪スポーツランド
9/10  MOTO1ALLSTARS  R-5 スズカツインサーキット
10/29 MOTO1近畿エリア GC大会 ラリーキッズ伊那 

エリア戦が2005年は名阪スポーツランド猪名川サーキットの二つでしたが、
2006年は琵琶湖スポーツランドも増えて楽しくなりそうです。
ある程度日程分かると予定も立てやすいですね。
暫定ってことで変更あるかもですが、第二日曜に変わって欲しいですw

他のエリアでの発表も待たれるところです。

by CRFぅ~ちゃん
今年最後のモタードイベント
12月23日の祭日、静岡県森町スライドパーク(デイトナ本社敷地内コース)において、第5回オーバーオールが開催されます。
排気量別に分けられた各クラスで予選ヒートを行い、その上位ライダーで決勝を行い、最速モタードライダーを決める大会です。
同時特別開催として、XR&CRF50を使った「インサイドクロス」も開催されます。主催はGStaff!。
毎回200台以上のエントリーがあるようです。
モタードライダーの師走の「今年もお疲れさん!」的なイベント。
エントリーは13日の消印有効。レイトフィー2000円。ライセンス資格なし。出てみたい人まだ間に合うようです。
 
by ガンガン

*追記*
すみません!レギュレーションとエントリーについては
http://www.j-bike.com/motoshop56/appeal.php
で見れます。
年間表彰
Husqvarna、他のホームページより。

モナコでFIMの表彰式があったようです。
S1チャンピオン ジェラルドデルピン S2チャンピオン ボリスシャンボンの他、新人賞(?)としてシャレイヤ兄弟とマネージャーが選ばれたようです。あと、(モトクロスですが)ベストオーガナイザーとして菅生スポーツランド(!)が表彰されています。日本のオーガナイズってレベル高いんですね!
イギリス選手権
お初の書き込みとなります~新入りのtetsuと申します。

同じくsupermotos1のホームページより、クリスチャンイドン選手がイギリス選手権の年間チャンピオンを獲得したようです。ヒマーにシャレイヤ兄弟と若い人の台頭が著しいですね。
「いろんな噂が出てるけどどこともサインしてないし来年のことはまだ何にも決まってない」・・ってことは、彼にも移籍の可能性があるわけです。今年はストーブリーグがにぎやかになりそうですね。
来年のヤマハはやる気?
こんばんは、熊です。初書きかな?。
このサイトで見つけたねたですが、http://www.supermotos1.com/default.aspx?cs=11&type=news&id=718
ボリス、2年契約?
ヤマハさんやる気満々って事??
オールスター&エリア ポイントランキング
MFJより、オールスター&エリアのポイントランキングが発表されております。
確認したい方は、こちら

by CRF-MOTO
おねがひ
icon.gif皆様いつもmotardjapを御覧頂きありがとうございます。
motardjapでは記事の投稿を禿しくお待ちしています。
まぢで。誰か。おながいします。最近このHPを知った方はご存知ないと思うので、お知らせしますが、このHPはIDとPASSを共有してみんなで作っていくHPです。なのでここに記事書いてみてーって方いらしたら熱烈歓迎します。私は管理人でもなんでもなくてただの一ライターです。w 一応一年くらいは発起人として頑張りますが、、。正直このままの状況が続けばやめようかと思ってます、、、。
もし記事を書いてみたいって方がいらっしゃいましたら、motardjap-owner@yahoogroups.jpへメールを頂ければIDとPASSを発行いたします。記事を書くのはまったく気負わなくてOKです。私もタダの会社員です。悪意のある記事は削除しますが、それ以外だったらなんでもOKです。書きこみ方とかはBBSに書き込みするくらい簡単です。ノルマ等一切無し。ぜひライターになって下され!

COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
