motardjap
日本のスーパーモタード総合情報
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
伊那サーキット
今年から「ラリーキッズ伊那」改め
「伊那サーキット」が例年は3月から始まる2輪走行を
今年は2月から行う模様。

問い合わせはhttp://www.d4.dion.ne.jp/~rki/nittei/200602a2.pdf

午前と午後交代で、ほぼ毎日走行できるようです。

他に、愛知県の美浜サーキット。
http://www.lido-mihama.co.jp/
2月のモタード走行日が21日に決定した模様。
残念ながら平日(火曜日)ですが、今後週末営業も期待するところですね。

そして滋賀県の琵琶湖サーキット
http://www4.ocn.ne.jp/~biwako/moto/moto.html
3月の近畿選手権前に、3月4、11,12日にモタード走行日があります。

まだまだ路面温度も低く、早朝などは霜が降り、氷が張る時もありますが、いずれのサーキットも今年の早めのモタードシーズンインに向けて、始動し始めてくれたようです。

dy gangan
グライドライド&関西ドリフターズ 爆笑練習会
bakuren

バタバタと始まった06年も、ぼちぼちレースシーズンが始まりますね。

3月12日にはモトクロームさんの主催で近畿選手権の第一戦が琵琶湖スポーツランドで開催されます。
ということで、その2週間前、2月26日(日)に琵琶湖スポーツランドにてGLIDE RIDEさんの主催で今年最初の爆練(関西では有名?w)を行います。

突然決まりましたのであまり凝った企画が出来ませんので近畿選手権とほとんど同じレイアウトでフリー走行をメインにします。
レース前の練習やセッティングの為に走りたい方はもちろん、レースに出る気はない人にも愉しく走ってもらえるようにクラス分けがありますのでお気軽にご参加下さい。

ちなみに今回は・・・某ロードレース世界チャンプがRM-Z450(ん~スズキ系のライダーですね。w)のシェイクダウンがてらお忍びで走りに着て来れるかも知れませんのでお楽しみに。(^-^)凸>

あと、いつものようにのキッシーやオールスターMOTO-2チャンプの三苫氏、あと都合が付けばビーストことモタ部長なんかも参加して質問コーナーを開設予定。ライディングに関することからあっち(どっち?w)の話・・・etc 普段聞けないあんなことやこんなことどしどし聞いてみて下さい。

もちろん、“模擬”レースもダラダラと開催しますヨ。

そんな感じで今年最初の爆練、皆様あまり気合を入れずにダラダラとご参加下さい。w


by CRFぅ~ちゃん
スクープ?
mtavnti.jpg何やらshinyo選手に怪しい動きが、、、。去年までKTMでMOTO1に参戦していたshinyo選手ですが、桶スポで次期車両のテストを行っているところを、ムッシュ・モト誌にスクープされた模様。ムッシュ・モト?w
ちなみに昨日の新年会で「今年はフランスヤマハのLes 2 Rouesで走るらしい。」というのが噂になってました。w す、すごいですよ。まじですか。Les 2 Rouesといえばフランスヤマハのレーシングチームで、いわばセミワークス? 二輪駆動のYZFとかフューエル・インジェクションのYZFっていう独特のマシンでモタードやパリダカへ参戦してるチームですよ。昔芹沢もこのチームで走ったのは有名ですよね。シールもイタリアSUZUKIから走るわけで、マシンも体制も言い訳出来ない事になっちゃいましたよ!w と、プレッシャーをかけてみる。w 頑張れ!shinyo選手!

まさかBMWまでもが、、、
ドカティーに続きBMWもモタード???を発売するようです。news060118hp1.jpg


news060118hp12.jpg


大追記↓ ↑って誰?
Bastard2007.jpg某氏の情報によりこんなものが、、、。モタードじゃないけど。カッコイイ!ライトのデザインが特にイカシテマス。GSかなんかがベース?しかしドカもBMWもモタードに興味津々みたいですね。あとはグッチにトライアンフにMVアグスタ?w個人的にはビモータのモタードとか見てみたい。

thorからモタードパンツが
ウエストウッドのサイトにthorのモタードウエアーが紹介されています。トロイリーデザインにもあるような、モトパンにレザーを組み合わせたようなもの。
以前からAMAスーパーモトではレザースーツが少ないような気がしていたが、こういう商品が今後も展開されることは、アンチレーザースーツ派には嬉しい。

しかし、現在レザースーツ着用でないと走行できないコースも多いだけに、今後日本のモタードウエアがどうなっていくか注目してます。

個人的にはMX系パンツにしっかりとした上半身インナーガードの上にMXジャージが好きなのですが。

http://www.westwoodmx.co.jp/

by gangan
ストーブリーグその3
seal.jpgうわお。今度はエディー・シールがスズキに移籍?Team Lux Performance Suzuki Valenti Racingというイタリアスズキのサテライト?に移籍するみたいです。スズキも動き出しました。漢カワサキは?w

訂正。移籍先はRigoMotoRacingでした。スマソ



COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
