motardjap
日本のスーパーモタード総合情報
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ダンロップから公道用モタードタイヤが来春発売?
tire.jpg何故かあまり注目されてませんが、ダンロップが公道用モタードタイヤを発売するらしいです。(噂
要するにGPR70のモタードバージョンですね。GPRはかく言う私も愛用してきたタイヤですが、いかんせん専用設計で無いため耐久力の無さが指摘されてきました。GPR70モタード出ないかなあとずっと思ってきただけに、私は結構嬉しいんですが。モーターショーでは参考出品になってましたが、どうやら発売するらしいとの情報を得ました。フロントにはモタードらしく2本平行グルーブが彫られています。リアには無いですね?センターのダート用のグルーブも斜めに入っていて、なんでモタードっぽく平行にしなかったのかな?と思ったら、この辺は公道用ってことで、剛性の問題があるらしいんですよね。仕方ないです。でもグルーブのデザインは悪くないです。カッコイイっすよ。あとはGPR70の様に「安さ」が重要! でもGPRみたいに一日で終わらないのなら、ちょっとくらい高くても許す! 最近の原油高のなかで価格設定は難しいところでしょうなあ。頑張れダンロップ!
ツーリングをスリックに溝掘ったタイヤで行ってるそこのあなた!w
次からはこれ履きましょうね♪

コメント
この記事へのコメント
できればもっとも普及してるリムサイズ、リア4.25を履いたときに理想的なプロファイルが得れるように設計して欲しいなあ、、、。
2005/11/24
(木) 21:34:59 | URL | 大 #-[ 編集]
いいですね。
140,150,160辺りがメインでしょうか?
私も公道用に欲しいです。
2005/11/25
(金) 08:52:33 | URL | CRF-MOTO #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
motardjap ダンロップから公道用モタードタイヤが来春発売? モタード用と銘打った公道タイヤって今まであったんでしょうか? GPR70GPはTT900GPから付け替えて、あまりの違いにビックリしたタイヤです。 『すーげー、ハイグリップラジアルタイヤってすげー!』みたいな。 い
2005/11/24(木) 23:18:21 | J-log
 motardjapさんからのトラックバックです。 何でも、公道用のモタードタイヤが出るとか。ベースは私の周りでも評価の高いGPR70SPとのことで、期待が膨らみます。 グリップだけでなく、スライド特性の良さにも定評のあるタイヤだけに、あれをベースにさらにスライドさせる
2005/11/27(日) 13:55:57 | シゲのバイク・ブログ
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
