motardjap
日本のスーパーモタード総合情報
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
マキシズム?マックスシム?マキシム?
GP600_whites.jpgみなさんいい感じで記事書いていただいてます。この調子で盛り上げましょう。という私もなんか記事書いてみたくなってネットを徘徊してたら、こんなもの発見。イギリスのメーカー?らしいのですが、http://www.maxsym.com/というところが開発したウルトラコンパクトパラレルツインエンジン!なんと重量30kg~35kgで排気量は500ccと600ccの2種類。


ccases1s.jpg乾式クラッチにドライサンプ6速カセット式トランスミッションととにかく驚きのスペック。MAXパワーは500ccが75hpで600ccが110hp!すげ。レブリミットはそれぞれ11500rpmと14000rpm。ただこのエンジンはいまのところレーサーベースエンジンとしての供給のみらしいです。以前パラツインモタードなどという話をしてましたがまさか作ってる人達がいるなんて。次はフラットツインだ!BMWさんガンガレ!w

コメント
この記事へのコメント
大さん、このまま行きますか?
リンク貼っちゃいますよん。

つか、このエソジソ・・・
スゴスwwwwwwwwwwwwww
2005/05/20
(金) 01:56:02 | URL | ツヅキ #-[ 編集]
こんな凄いエンジンがあるんですねぇ。
110頭・・・110頭・・・・
2005/05/20
(金) 01:59:57 | URL | chigu #Ma54l7SQ[ 編集]
このままいきませんか?
生扉検証してたんですが、カスタムがちょっと難しいのと、再構築とかがちょっとうざいのと、意外とFC2の画像貼りこみもBBSのタグっぽくって使い易いので、、。
2005/05/20
(金) 02:07:41 | URL | 大 #-[ 編集]
500ccで1万4000rpmって回り過ぎ
のような。250cc単気筒でも1万
4000回ってればスゴくない??
OHサイクル短そうだなぁ~
でも乗ってみてぇ
2005/05/20
(金) 02:15:03 | URL | tamo #-[ 編集]
>みなさん
ところで、motardjapっていうタイトルについてはmoto0で話題にはならなかったですか?

今後内輪だけのものではない規模にしていければというなら、響きはいいんだけど、自虐的なトコが気になったんですが。
オレだけ?
2005/05/20
(金) 03:04:01 | URL | 時計だ #-[ 編集]
>時計ださん
そんな気がしなくもないですけど、
MotardJAPANというのも今更芸がない
かも、、、とも思えるし。難しいところ。
ダーヌポさんが、あれだけ
大きく
なっても「ダーヌポ」なのはどうなの?
みたいなところの話ですよね。
僕は、japのほうがバカっぽくていいかも、
といまのところ思っております。
2005/05/20
(金) 10:08:44 | URL | tamo #-[ 編集]
名前の件は
話題に上りました。
結果、自虐的なトコが良いのでは、と。
モタ後進国として?まだまだ未発達なので、いつか見返してやる感が残っている方が盛り上がっていくんじゃないかと、勝手に解釈しておりますw
2005/05/20
(金) 10:26:14 | URL | ツヅキ #-[ 編集]
名前ね。別に変えてもいいんだが。意外や評判よろしかったのでこのまま放置かな。w
いつか俺もジャップの癖にやるじゃないかと言われてみたいもんです。
2005/05/21
(土) 01:50:43 | URL | 大 #-[ 編集]
ブログですが、このままで良いのではないでしょうか?

なんか最近結構波に乗ってきましたよね。
このままもう少し広範囲に告知してみても良いかと思います。


しかしこのエンジンモタ用としてはかなり良さそうですね!!

最近思うのですが、モタのエンジンってモトクロスと違い、割と高回転型の2発とかで滑らかに吹け上がる方が開け易くてタイムも上がりそうに思いますが、どうなんでしょうかね?
2005/05/21
(土) 08:24:22 | URL | けんぷっぷ #D3yK1Ht6[ 編集]
すでに検討済みってことですね。
話し合いの結果を尊重します。
2005/05/21
(土) 17:09:17 | URL | 時計だ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
