motardjap
日本のスーパーモタード総合情報
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
意外と重要? エントリー代プラスαの交通費
text by tamo

Moto1は日本全国で開催されていますから、スポット参戦する人の中には
交通費を含めた総額で、出るレースを決めるという人もいると思います。
というか、ワタクシ、エビスに割り勘で行くかモテギに一人で行くべきか、
さきほど本当に交通費計算してました。
で、料金計算に役立つサイトと言えばハイウェイナビゲーターですね。

ハイウェイナビゲーターさん


東京からエビス、モテギに行く交通費をそれぞれ検索してみると、

・エビス(東京外環~東北道二本松)=1万4300円 ※中型料金
・モテギ(首都高~常磐道水戸)=6300円 ※普通車料金

こんな感じでした。うーんスゲービミョー。
エビスを三人で割れれば安いですが、二人で割るとモテギに
一人で行くのとほぼ変わらないかも? ETC割引が使える人なら
割り勘すると結構オトクになりそうですね。
うちの車にも早くETC付けたい(金額の問題以前に、ETCを付けに行く暇がなかったり)。
tamoさんの記事にちょっと加筆してみたくなりました。
レース参戦費用はサンデーレーサーの悩みの種ですね。
そこでさらに詳しくサーキットまでの距離を計算してガス代と高速代をはじき出してみました。
(距離は全て新宿駅から、ガス代はリッター120円あたり8.5kmで計算)
・ツインリンク茂木 栃木県芳賀郡茂木町桧山120番地1
~距離往復280km ガス代往復で3952円 高速往復6300円(ETC割引で4410円)
合計10252円(ETC割引で8362円)
・エビスサーキット 福島県二本松市沢松倉
~距離往復540km ガス代往復で7623円 高速往復12400円(ETC割引で8680円)
合計20023円(ETC割引で16303円)
・ラリーキッズ伊那 長野県伊那市大字東春近木裏原
~距離往復450km ガス代往復で6352円 高速往復11200円(ETC割引で7840円)
合計17552円(ETC割引で14192円)
・スポーツランド菅生 宮城県柴田郡村田町菅生6-1
~距離往復700km ガス代往復で9882円 高速往復15100円(ETC割引で15070円)
合計24982円(ETC割引で20452円)

となります。関東圏の方はやはり茂木がリーズナブルのようですね。菅生は毎年世界スーパーバイク選手権見に行ってましたけど、4人で割り勘だったので近く感じてました。w値段が安いと距離まで近く感じる一般庶民です。w
コメント
この記事へのコメント
え~陸奥の方。下道は?とか聞かないように。w
2005/05/21
(土) 20:32:35 | URL | 大 #-[ 編集]
あ、すんません、首都高をETC3割引に入れちゃってる。
2005/05/21
(土) 20:49:42 | URL | 大 #-[ 編集]
tamoさん>
サスの件は解決しましたか?
エビスまでは時間が無いのでもてぎに照準を合わせてセットアップしていったほうが個人的にはいいとおもいますよ~。
2005/05/22
(日) 01:14:32 | URL | こなっと #-[ 編集]
>こなっとさん
まだ着手してませぬ。
油面調整は今夜あたりできるかな?
2005/05/22
(日) 11:07:08 | URL | tamo #-[ 編集]
参考になります!
2005/05/28
(土) 23:05:46 | URL | tachi #spdn0RYQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
