motardjap
日本のスーパーモタード総合情報
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
AMAsupermoto開幕!
amas.jpgAMAのスーパーモトシリーズが開幕しました。まず土曜日のプラクティスの結果がUPされています。VDBトップ!2位にジェフワード3位ダグヘンリー4位ユルゲンクンツェルです。ん?VDBは行ってるのにボリスいないっすね。どーしたんだ?それにしてもモタード発祥の地とはいえいきなり世界のトップモタードレーサーと肩を並べるとはアメリケン恐るべし。ボストロムとかいくらダートラ出身とはいえシールとガチンコで勝っちゃうしなあ、、。けどボストロムなんてロードじゃタディ岡田に比べればひよっこだったわけで、それを考えるとタディ!頼むからモタードに出ておくれ!原田哲也も!なぜ日本のロードレーサーはモタードに出ないんだ!


続報です。決勝のリザルトが出ていました。
レース1はVDBが2位ベンジャミン・カールソンに6秒の大差をつけてポールトゥウィンでした。3位にクンツェル4位にワードでした。流石です。
レース2は1位ヘンリー2位VDB3位クンツェルまでの差がコンマ8秒差という接戦のままチェッカーを受けた模様。う~ん、みてえ、、。AMAシリーズってこっちでは放送されないのかなあ、、。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
しっかしいい雰囲気のさーきっとだなあ~。うらやますい。
でもアスファルトの色がいかにも滑りそうでコワイ。
2005/06/05
(日) 03:01:17 | URL | #-[ 編集]
そうだよなー ノビーはGAORAの放送でも
「CRF450Rのモタードを持ってる」と公言してたし、
鈴鹿のローカルレースだけじゃなくてせめてMoto1
にも出てほしい。というか、見たい!
やっぱ土があるというのがネックなんでしょうかね
MXライダーなんかは、結構気軽にスポット
で出てくるじゃないですか。成田選手も去年
走ったしねぇ
2005/06/05
(日) 11:22:17 | URL | tamo #-[ 編集]
ノビーが出てたのは鈴鹿ワンデーヒーローズでしたね。車両もモタードよいうよりかはターミです(http://www.advantage-net.co.jp/custom_bike/CRF450R/CRF_1.html)←コレです。

同じラウンドではなかったですが、北川K1選手や菊池選手も出てましたよ。やっぱり怪我すると本業に影響するのでモタードには出てこれないんだと思います。(出たくても)
2005/06/05
(日) 21:18:40 | URL | takumi@関西 #mQop/nM.[ 編集]
北川選手の走行みたかったなあ、、。けど純ロードの人でモタード乗ってて世界レベルで速い人って誰かいたっけな?JMバイルとかボストロムはダート出身なわけだし、AMAにダグチャンドラーでてたんでしたっけ?でも結果は出て無いな。あ、チェカはギドンドールはそこそこいってたか。ビアッジってどのくらいのレベルだったんだろ?日本だとノリックがダートラ出身か。まあ現役の人は契約とかもあるだろうし無理だと思うのですが、タディとか、ノリックとか原田選手とか引退した人ダメなのかなあ、、。俺的に一番出てくれそう&期待できるのはなのはノリック?かな。雰囲気的にwでもヤマハか、、。
2005/06/06
(月) 01:00:29 | URL | #-[ 編集]
>takumiさん
ホントだ ほとんどターミですね。キャストホイール履いてるし。
日本のモタードシーンがせめてJSBとかST600くらいの
活気(メーカーやショップ)があればもうちょっと状況は
変わってくるんでしょうかね。
観客動員は規模のわりに結構集まってると思うんですが、
モタードを職業にしてる人ってまだほとんど
いないですもんねぇ
モタードでメシ食おうと思うと、ヨーロッパか
アメリカでやるしかないという感じでしょうか。
2005/06/06
(月) 10:36:49 | URL | tamo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
