motardjap
日本のスーパーモタード総合情報
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ドレスアップに特化した200系ハイエース本の新刊が発売中!
text by tamo

仕事の帰りにふと本屋に寄ってみると、新しい200系ハイエース本が出ていたので
思わず購入してしまいました。

hiace_ls.jpg『ハイエースパーフェクトブック』(芸文社刊)です。ちょと前に発売されていたムックは八重洲出版だったから、別の出版社からまた一冊出たわけですね。
今度のは価格が500円上がって1500円。新型ハイエースが出てからしばらく経ったこともあって、エアロパーツやホイール選びなどドレスアップ主体の内容になってます。見事に住み分けてますね。
ハイエースの足回りはトーションバー&リーフスプリング式なんで乗用車とはちょっと違う構造なわけですが、その方式ならではのローダウンテク解説がなかなか役立ちます(というかそこが見たくて買った)。

結構なボリュームがあるんで、トランポユーザーなら暇つぶし用&妄想用の一冊としてゲットしておいて損はないんじゃないでしょうか。
関係ないですが、先週末に池袋のアムラックスに行って200系の実車を色々触ってきましたが、やっぱ広いっていいわぁ~ インパネ周りもスーパーGLならまぁ乗用車と言えなくもない作りだし。セカンドシートが結構豪華だったのも意外でしたね。いいなーいいなー(買えんけど)



コメント
この記事へのコメント
読み終わって飽きたらくださいm(__)m
某氏が書き込んでいたロングワイドはガソリンしか無いので諦めました。
2005/06/09
(木) 19:10:29 | URL | RT パパ プランニング’S代 #-[ 編集]
>乳熊さん
買ってあげてくださいよー(笑
売れると第二弾、第三弾が出るかもしれませんし。
ちなみに、そのとき財布に2000円しかなかったんですが
迷わずゲットした僕であります。
2005/06/09
(木) 19:27:18 | URL | tamo #-[ 編集]
お金無いんよ~(^。^;)
毎月部品代が財布から零れ落ちて行くもんだから・・・。
今月はバルブ2セットにヘッドが・・熊さんにタイヤのお金も払わにゃならんし、ショックのオイルも・・・。
2005/06/09
(木) 21:04:32 | URL | RT パパ プランニング’S代 #-[ 編集]
足は未だに一緒なんですね
昔乗っていたときは、Fはコイルオーバーモドキ入れて
Rはイタバネ減らし&ひっくり返しで落としてました
Fの純正泥除け擦ってましたww
2005/06/10
(金) 01:01:43 | URL | yass #-[ 編集]
ま、この手の足回りの車に乗ったことある人にとっては
言わずもがなのテクではあるわけですが^^;
でも低コストでできて、ちゃんと元に戻せるローダウンが
できるのはうらやましいなぁ。ステップワゴン
なんかでやると、お試しってのができないですからねぇ
2005/06/10
(金) 01:39:40 | URL | tamo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
