motardjap
日本のスーパーモタード総合情報
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
airohのヘルメット
これありなんじゃないでしょうか。なんかカッコイイかも。国産でもシールドタイプのOFFスタイルメットはありますが、これカッコイイす。グラフィックもうちょっと頑張って欲しい気もしますが。街乗りメインな私はいつもロードのメットかぶってます。OFFメットの方がカッコイイの分かってるんですが、正直息苦しいし視界も悪いしバイザー跳ね上げられるしで、ロードメットの快適さにかっこよさが負けてしまったんです。w ちなみにMXメットのバイザーって泥よけの為にあるって知ってました?私は最近知りました。w ちなみにゴーグルでないとダメな理由ってやっぱバイザーがあるからシールドだと跳ね上げられないからなんでしょうか?あと口ばしの部分が出っ張ってるのってなんでなんですかね?顎から落ちた時にヘルメットで歯を折らないため?もちろんアレがカッコイイのですが、ゴーグルとヘルメットの間に隙間が出来るの意外と危ないというのが去年の某氏の桶川での転倒の際分かりました。なんで、あのデザインは本当に機能から生まれたものなのか誰か知ってる人教えて下さい。ペコリ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ええ、あの流血にはビビリました。。。思い出したくない。

今回のSUGOは、雨でロードのみだったので、
視認性を考えて、久々オンメットも試してみました。
静かで快適でした。w
でも、、内側が曇りまくり。。
ロードレースだったら、走りだしちゃえば曇らなかったんだけど。
やっぱモタードだと、アベレージスピードが足りず、ディフューザー
からの風の流入量(勢い)が足りないのかな?
2005/07/15
(金) 12:06:32 | URL | tachi #spdn0RYQ[ 編集]
それ曇り止め取れてるんじゃ、、。w
わしのシールド、曇り止め付きのやつにしたら冬の信号待ちでも全然曇らんですよ。

しかしモタードってそんなに泥んこの中走るわけでも無いし、メッツガーがバイザー外して乗ってたのも頷けますな。視認性を考えるとロードメットの方が実利性あるんじゃないのかな?と思ったり。
とはいえ、やっぱOFFメットかっこいいんですけどね!
2005/07/15
(金) 23:53:18 | URL | #-[ 編集]
この記事へのコメント
MX・EDなんかは前走者の飛び石が顔を直撃して大怪我することもありますよ!(ちなみにプロテクターも転倒時の為でなく、飛び石対策です。) また、混戦で転倒して顔を上げた途端に後続のバイクのステップで顔面えぐられたなんて事も聴きました。 オフはほとんど格闘技ですから必要ですね! 
2005/07/16
(土) 18:38:32 | URL | nao #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
