motardjap
日本のスーパーモタード総合情報
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
SXV発表されてた
text by 大
知ってる人は知ってると思いますが、アプリリアの市販モデルが発表になりました。



変なカウルは無くなってます。

よかったあ、、、。
気になるスペックも発表されてます。
長いので続きを読むに入れておきます。
スペックを見ていくと、、、
リア5.50 x 17”-180/55 x 17”
太すぎませんか?どーなんでしょう。
エンジンパワーなどは発表されてませんね。
期待してよかとですか?
バルブはチタンですね、、。まあ高回転エンジンなんで必要でしょうが、8本交換するときのパーツ代を考えるとぞっとします。
他はギアBOXのみウェットサンプになってるようです。
他何かツッコミどころあったらコメント欄に募集中。
sxv_r.jpgsxv_l.jpgsxv_b.jpg




rxv.jpgsxv_rb.jpgsxv-rb2.jpg




詳細スペック

Aprilia SXV – Technical specifications (550 cc engine specifications in brackets)

Engine: 77° V twin four stroke. Liquid cooled. Single overhead cam with rocker operated exhaust valves, chain timing drive, 4 valve heads, titanium valves.
Fuel: Lead-free petrol.
Bore x stroke: 76 x 49.5 mm (80 x 55 mm) Total displacement: 449 cc (549 cc).
Compression ratio: 12.5:1 (12:1).
Fuel system: Integrated engine management system controlling ignition and fuel injection
Throttle body: 38 mm. (40 mm)
Ignition: Electronic.
Starting: Electric starting.
Alternator: 340 W.
Lubrication: Dry sump with external oil tank. Separate gearbox lubrication.
Gearbox: 5 speed.
Supermotard gear ratios: 1st 13/30 2nd 15/27 3rd 16/23 4th 20/23 5th 21/21
Clutch: Multiple discs in oil bath, cable operated.
Primary drive: Spur gears. Transmission ratio: 22/56.
Final drive: Chain. Transmission ratio: 15/46 (16/46).
Frame: Steel perimeter frame with alloy vertical members.
Front suspension: 48 mm upside down fork, double adjustment.
Rear suspension: Box section aluminum swingarm with cast body with hydraulic monoshock with compression and rebound adjustment.
Brakes: Front: 320 mm stainless steel disc with radial caliper.
Rear: 240 mm stainless steel disc with floating caliper.
Wheels: Light alloy. Front: 3.50 x 17” Rear: 5.50 x 17”
Tires: Front: 120/70 x 17” Rear: 180/55 x 17”
Dimensions
Overall length: 2,220 mm
Overall width: 800 mm
Ground clearance: 318 mm
Seat height: 918 mm
Wheelbase: 1,495 mm
Fuel tank Capacity: 7.8 liters
コメント
この記事へのコメント
550も発売に成った様で( ̄□ ̄;)!!
どんなに成ったんでしょう。今年始めに試乗に提供された去年の車体はファクトリーライダーでももてあましていた車輌のようでした。
アプリリアの市販車は何時も道理なら別物の様な仕様でしたが果たして今回のこの車輌は?
450は可也の乗り安さだったとか。
期待してますがコンペに参戦は可也の資金と努力が・・・国内の販売は何処に??
2005/10/13
(木) 22:05:57 | URL | (.人.)熊 #L9s05DP.[ 編集]
発売されたらやはりMOTO1参戦しないわけにはいかないでしょうけど、ライダーどーすんのかな?4メーカー系は難しそうだし、ここはやはり原田哲也か!w
噂ではコンペモデルも発売するという事ですが、どーなんだろ。
販売は一応アプリリアジャパンなのでは?最近はバックオーダーの問題とか解消されたのかな?私も痛い目にあった一人なので是非その辺がんばって欲しいものです。
2005/10/14
(金) 09:28:56 | URL | 大 #-[ 編集]
Abuさんの所で始めたそうな・・そんな訳で・・・。
2005/10/14
(金) 21:17:23 | URL | (.人.)熊 #-[ 編集]
呼びました?熊さん。
はじめまして、あぶ@ふくざわです。
パーツは横浜の部品センターからすぐに出ます。パーツ発注、マニュアルは日本語&オンラインで。
サービスのレスポンスも早いですよ。
→だから代理店権取ったわけですが。
昔の輸入元(某スコ)のイメージはもうありませんから安心して下さい。
リヤタイヤは6.5インチまで入るようにスイングアームが出来ているそうですね。
もう、注文が数台きそうな勢いです。
http://orange.ap.teacup.com/abs-fuku/
2005/10/15
(土) 21:52:53 | URL | あぶ@ふくざわ #fZQeSxjk[ 編集]
熊じゃないPAPA<熊はTIで全日本中!!
餌に釣られて本命登場!!

大さん。DRZは今Abuさんが面白い話を一杯持ってます。
きっと此処の常連コメンテーターになってくれるでしょう・・(笑)
所でアルミホイルどーでした?
2005/10/15
(土) 23:58:13 | URL | (.人.)熊 #L9s05DP.[ 編集]
Re:アルミホイール
失礼→PAPA様。
ジャイロが激減するので、もう
スポークには戻れませんよ・・・。
状況に応じて「しかたなく」スポークに
変えることはあってもね。
2005/10/16
(日) 10:31:55 | URL | あぶ@ふくざわ #fZQeSxjk[ 編集]
そ~なんですか
来年は黒いピットシャツを着てキャストを履いた派手なバイクを押すふくざわさんに会えるわけですね(笑)
ワークスが履いていたホイルにも興味が有るんですが?
2005/10/16
(日) 17:26:59 | URL | (.人.)熊 #-[ 編集]
ふくざわさんどもです。
そーなんですか、バックオーダーそんなに良くなったんですか。やっぱ現地法人は違いますね。これで心置きなくSXV買え、、、。
アブソリュートの500は前から気になってましたよ。ええ。アルミそんなにいいですか、そーですか、、、、。私はアメリカで魔法のカード一杯使って来月の請求に((;゚大゚)ガクガクブルブルしてますよ。
DRZのカスタム特集の記事書こうと思いつつなかなか書けません、、、。タンクも盗られて最近テンション下がり気味、、。鉄タンク2個あるので一個昔のステファン号みたいに上カットしようかと思います。誰か缶コーヒーくらいでやってくれませんかね。w
2005/10/20
(木) 18:27:17 | URL | 大 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
SXVモタード・・・・ 以前日光でモタード見てからずーっと欲しかったんですよ。買おうか買うまいか考え中です。...
2005/10/25(火) 19:32:37 | 「スクワン」・スクーター1参戦記録
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
